それはそうとも

思った事から映画の感想まで

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一のグロースハッカーの悩みを私は解決したい

私はただの大学生である。 大学1年生の私は、 ひょんなことからスタートアップのインターンに参加し、 多くの貴重な機会を得ることが出来た。 なんちゃら経営塾の公演に参加させて頂いたり、 インターン先で新規事業の責任者をやらせてもらったり、 営業に同…

最低賃金が増加する事に喜びを隠しきれない女子大生

近々、日本の全都道府県で最低賃金が大幅に上がるらしい。 全国のオーナー達が、最低賃金が上がる事を知らないアルバイトに 「最近頑張ってるな!よし、賃金上げちゃうぞ!」 とまるで仕事振りを評価したかのように、 君だけの賃金が上がる! とでも言わんば…

私が考える私の学歴

嗚呼、学歴について書くのは これが何回目のことだろうか。学歴なんてどうでも良いと、 誰かがそう言ってくれないだろうかと、いつも心のどこかで期待している。 東大にでも入って、「学歴は馬鹿が気にすることだ」と叫びたいような人生だった。 勿論、東大…

大切だった女の子とマスターへ

私の高校時代は明るかったと言い難い。虐められていたと言うわけではないが、それに近いものがあったのかなあと個人的には思う。まあ、それも全部自分のせいだから何とも言えないんだけれども。 思い出したくもない昔の事を、本当にごく稀に思い出す。 私に…