それはそうとも

思った事から映画の感想まで

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大学生の模範的な生活について

私は絶賛大学ライフを満喫中である。 折角なので、私の1日とともに 大学生らしい生活なるものを説明しようと思う。 朝起きるのは勿論12時過ぎ。 またしても1限をぶっちしてしまったと ほんの少しの後悔と共に目覚める。 私のように意識が高い大学生は、極々…

編入しようと思ったら、受験可能な大学がなかった話

これを伝えるのは 2度目になると思うのだけれども、 私は「学歴」というものに とてもコンプレックスがある。 自己紹介をするときにはいつも、 (大学名を名乗るんじゃないぞ名乗るんじゃないぞ名乗るんsfじゃj) と心の中で強く念じながら、 相手の自己紹介…

人生でやりたい100の事

昔インターンでお世話になった会社に、とても素敵な先輩がいた。 その人は誰に対しても分け隔てない性格であったと思う。 そんな先輩がいいね!をしたことによって私の元にある記事が流れてきた。 『人生でやりたい100のこと』 と言うタイトルの記事だった。…

桜の咲く時期に祖母が亡くなった話

先日、祖母の四十九日葬儀が執り行われた。四十九日と言うことで、勿論祖母が亡くなったのは49日前という計算になるのだが、約50日もの時間が経過するのは言葉よりも早く感じる。 人の死を題材とするのは如何なものか と我ながら思うところもある。 けれども…

スタートアップインターンから抜け出せない件【前半】

まず初めに伝えておきたいのだが、私は学歴というものが極めて低い。俗に言われる、◯東駒専なる大学に通っている。大学名を具体的に言いはしないが、伏せた文字から察して欲しい。 そんな私は学歴コンプレックスの塊と言っても過言ではない。学歴がどうだ学…