それはそうとも

思った事から映画の感想まで

口からなかなか出せない言葉【告白なり辞任なり】

今日のほんのさっき、

「9月いっぱいでインターンをやめさせてください」

とCEOに伝えて来た。

その帰り道に何故か、

中学校の時に生徒会の女の子に告白したことを思い出した。

 

私は昔のほんと昔に、

その子の家の前の、特に桜が咲いているわけでもない桜並木の下で

その女の子に告白をしたわけなんだけれども。

「好きです」

のひと言が喉に引っかかって口に出せなかった。

 

なんでかって言われるとわからないんだけど、

本当に口に出せなかった。

結局15分くらいかけて、引っ張り出したんだけど。

 

今回のエピソードはそれととても似ている。

やめます!のひと言を、いつ言おういつ言おうと思いながら、

2時間くらい引きずって、

結局、靴を履いて玄関で伝えた。

 

相手に都合の悪いことを伝えづらいのは最もである。

んじゃなんで、好きって言葉は口から出にくいのだろうか。

言葉では説明できない自分の語彙力にorz。