それはそうとも

思った事から映画の感想まで

編入しようと思ったら、受験可能な大学がなかった話

 

これを伝えるのは

2度目になると思うのだけれども、

私は「学歴」というものに

とてもコンプレックスがある。

 

 

自己紹介をするときにはいつも、

 

(大学名を名乗るんじゃないぞ名乗るんじゃないぞ名乗るんsfじゃj)

 

と心の中で強く念じながら、

相手の自己紹介を聞く。

 

 

 

 

だがしかし、やはり所属している組織の名前を名乗るのは社会の常識である。

多くの方が、

ほぼ確実に大学名を教えてくださる。

 

 

そんな時には腹を括り、私は心の中で

 

(ちっくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!)

 

と思いながら、名前と好きな食べ物と大学名を名乗るのである。

 

 

 

何故私はこんなしょうもない事に惨めな気持ちになって、

 

何度も何度も少しばかり切ない気持ちになるのだろうか。

 

 

答えは至って簡単で、大学受験に失敗したからである。

 

そんな私が大学編入を考える事は

まあ当然といえば当然の事だったのかもしれない。

 

 

 

私は経済学部である。

今よりもいい大学に編入しよう!!!

と考えると大体こんな感じの大学が

リストアップされる。

 

 

 

f:id:Satounosamurai:20170627234322p:plain

 

 

 

 

私は今日、この綺麗とは言えない希望編入先一覧リストを作った。

上のリストから多くのことがわかる。

 

多くの大学が、9月末から10月の初旬にかけて出願日を設けている。

 

試験日はまちまちだが、大体11月に設けられている。

 

そして、ほぼ全ての大学がTOEICを受験要件としている。

 

 

 

TOEICを受験要件としている。

そう私もそれは知っていた。

それは死ぬほど知っていた。

 

 

でも、TOEICを申し込んでからスコアシートが来るまで

約3ヶ月かかる事を私は知らなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は??????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は???????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 3ヶ月!!!???

 

 

 

 

 

 

 

 

あれれれれれれれ。

今日何月何日だっけか。

 

 

 

 

 

 

うひゃひゃひゃひゃはyはや。

今日は7月にもうなっちゅあうやああああああああああ。

間に合わねえEEEEEEEEEEEEEEE。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして私は、

来年度編入試験を受ける事となった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自らの学歴コンプを編入で塗り潰そうとしてる皆さん。

TOEICは早めに受けてね☆