それはそうとも

思った事から映画の感想まで

人生でやりたい100の事

インターンでお世話になった会社に、とても素敵な先輩がいた。

その人は誰に対しても分け隔てない性格であったと思う。

 

 

そんな先輩がいいね!をしたことによって私の元にある記事が流れてきた。

 『人生でやりたい100のこと』

と言うタイトルの記事だった。

 

大学4年生の女性の方が書かれたブログだった。

月並みな感想ではあるが、とても感銘を受けた。

やりたいことを書き出すだけで、こんなにも前向きな気持ちになれるのかと。

 

これより以下は筆者の希望(欲望)に満ち溢れた、ただの100個の私の願望である。

どうしようもなく手持ち無沙汰な人がいたら見ていただきたい。

 

そして、

「お前の願望はそんなものか」と

「俺の方がすごいぞ」と

是非、自らの望みを書き殴ってみてください。

 

 

 

 

 

 

それでは、スタートです!

 

1. くだらない世界記録でギネスに載る

2. 木造りの素敵な家に住む

3. 家族みんなでスイカをつくる

4. 金をもらって講演する

5. 好きな作家の本を全て読む

6. この世の漫画を全て読む

7. 人が喜ぶ手料理を作る

8. 好きな映画を選べるシステムを創る

9. お洒落な服を好きなだけ買う

10. デザイナーになる

11. 親に1億プレゼント

12. 情熱的な仲間に会う

13. ヨーロッパ大陸縦断

14. 山口さんと酒を飲み語る

15. 高校の友達2人と仲直り

16. ローソンの1番くじ全部引く

17. 本屋さんで「ここの本全部くれ」

18. 卓球で地元1番(我ながら雑魚臭)

19. 情熱的な仕事仲間に出会う

20. 東京の美味いつけ麺制覇

21. Googleで働く

22. クソ映画のクソ主演俳優

23. この世の映画全部観る

24. 姉弟と日本の温泉制覇

25. パズドラジャパンカップ優勝

26. Slashスピーチコンテスト優勝

27. 世界を変えた100人に選出

28. 大聖堂で結婚式

29. 好きな人にプレゼントを贈る

30. 同好会で酒を吐くまで呑む

31. 六本木に広いマンション買う

32. 実家リフォーム

33. 世界一周旅行

34. 英語ペラペラ

35. 納得のいく仕事をする

36. 子供をつくる(男女ひとりずつ!)

37. Ed Sheehan のライブに行く

38. 三食餃天堂の餃子

39. 吸収無効もんすたー引く

40. 最高の仲間たちと企業

41. 月間100万PVのブロガー

42. 誰に対しても平等な人になる

43. アメリカに行く

44. 綺麗な海で泳ぐ

45. マッキンリー登頂

46. 家族を幸せにする

47. 嫁と美味しいものを食べる

48. 旅館巡り

49. 教育制度改革

50. 人の為に生きる

 

ー51以降随時更新ー

 

率直な感想を言わせていただくと、50で詰まりました。

ここまで書くのにかかった時間は、約20分少々でした。

如何に自分が周りの目を気にして生きているか

を認識するひとつのきっかけとなりました。

 

末尾にもあった通り、思いついた瞬間随時更新されて生きます。

ふと気になったら覗き込んでまたください。

 

ではまたまた。